ゆるりとニュージーランドワーキングホリデー

29歳 ニュージーランドでワーキングホリデーをする

エージェントへ説明を聞きに行く

ワーキングホリデーをするにあたって、良く分からないからとりあえず日本ワーキングホリデー協会だったかな??の説明会に行ってきた。

 

何となく分かったけど、具体的には想像できず、集団だったためなかなか聞きたいことも聞かず、、

 

取り敢えず会員になって帰ってきた。

 

その後、使うことはなかったが、

 

有料のエージェントに説明を聞きに行くが、値段が高いし、首都にしか無いから、うーん。勧誘も多いしなんか嫌だ。

 

ということで

 

姉もニュージーランドでワーキングホリデーしていて、その時に良かったという無料のエージェントを紹介してもらい説明を聞いてきた、、

 

メールでのやり取りも丁寧だし、何より人が良かったし、無料と言うことで、こちらのエージェントを使うことにした。

 

日本にいる間は学校、ホームステイの手配、飛行機の予約をしてもらった。

 

ニュージーランドに着いてからは、銀行口座の開設、携帯電話の契約を手伝ってもらい、

困ったときは事務所に行ったり、連絡して質問したりで大変お世話になった。

 

学校の仲介料で運営しているとのことであったが、手厚いサポートを無料でしてもらえたのはとてもありがたかった。

 

シェアハウスの紹介までしてもらえた。

 

オークランド の事務所にいる方もとても人当たりの良い笑顔の素敵な女の方でとても安心だった。